こんな課題はありませんか?
- 売上が伸び悩んでおり、どこから手をつければいいか分からない
- ID-POSなどのデータはあるが、有効に活用できていない
- 活用のための人的リソースやノウハウがない
- 経験や勘に頼ったマーケティングから脱却したい
My Market ができること
- 顧客分析・セグメンテーション : 購買データから優良顧客や離反予備軍を特定。優良顧客の顧客像を明確化します
- 個店別の課題特定、対策と検証 : データに基づいた店舗課題を特定し、対策と実施後の検証までサポートします
- 商品動向の把握と対策 : 売れ筋・死に筋分析や、商品カテゴリごとの課題を特定し、対策と実施後の検証までをサポートします
- ネットスーパーの品揃え最適化: 店舗顧客とネットスーパーの顧客を明確化し、購買行動から品揃えの最適化を提案します
サービスの進め方
- Step 1: ヒアリング・課題設定
- Step 2: データ分析環境のご相談
- Step 3: 分析、課題、インサイトの抽出
- Step 4: 実行支援・効果測定(PDCA)
