マーケティング研究協会主催のセミナーを開催いたします。是非ご参加ください。
ECチャネルの拡大に伴い多くの小売業でデジタル化を進めています。
小売業のデジタル化がどのように行われ、今後小売業のデジタルマーケティングがどのように進むのかを、実務経験を交えて解説します。
「小売業のデジタル化とメーカー対応 〜小売業の新しいマーケティングの実例と思考法〜」
■開催概要
開催日時:2019年3月14日(木)13:00~17:00
会場:マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)
受講料:41,000円(税込)※飲料等ご用意しております。
■詳細・お申し込み
http://www.marken.co.jp/seminar/2019/03/post_451.php
■プログラム
1.小売業のデジタル化と押さえるべきポイント
①デジタル施策導入店舗事例の解説~国内外の取組事例から~
カーブサイドピックアップ、スマホレジ、デジタル販促ツール
②小売店舗のデジタル化は何を目指しているのか
・ECチャネルやアプリ展開がデジタル化ではない
・小売店舗のデジタル化が進まない理由
③デジタル化は前提条件 次世代の顧客体験とは
2.小売業のデジタル・マーケティングの実務
①具体的なデジタルツールの種類と活用法
②デジタル・マーケティングの基本解説
③デジタル広告の仕組みと活用事例
④SNSの活用実例とポイント解説
⑤スマホアプリの活用事例と課題
⑥運用はこうする! 顧客導線の設計とKPI
3.小売業のデジタル化への対応策
①OMOビジネスモデルの時代
・新しい常識で前提条件が変わる
・デジタル化によって変化する顧客価値
・課題をリフレーミングすると解決策がわかる
②デジタル化→ネットワーク化→定量化
③デジタルツールを導入しても解決しないこと
④デジタル時代に必要な3つのリソース
⑤デジタル化に向けた施策策定のポイント
本テーマをニーズに合わせた企業研修などでも実施いたします。
また関連するマーケティングのご支援もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。